忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン

2歳4ヶ月を迎えた我が家の娘。

以前は固~いフランスパンが好物でしたが、

最近のハマリは甘いメロンパン。

なので、黒猫ベーカリーでも自家製メロンパンを焼きました。




途中の行程は無し(笑)いきなりできあがりの姿



表面のクッキー生地は、ホットケーキミックスでお手軽に。
ペロリとひとつ食べました。



[AF-S DX Nikkor 35mmF1.8 & D300]


 

拍手[0回]

PR

ミニ食パン

娘と過ごす時間を減らすことなくできる趣味=家の中でできること、ってワケで、最近パンを焼いてます。
市販されているパンの多くにはショートニングやマーガリン等、娘に摂らせたくない成分が含まれているのも理由です。

今日はパウンドケーキ型でミニサイズの山形食パンをつくりました。


210℃に予熱したオーブンで20分。


焼き上がり、型から取りだしたトコロ

焼きたてを手で割いて、湯気のあがるモチ・フワなクラム(内層)にかぶりつくのが最高・・・ですが、
冷めたのをスライスして、かるくトーストして食べるのも美味です。うん。

ものすごく余談ですが、実家の近くに 『黒猫パン』 というパン屋さんがあります 。もちろん無関係です(・w ・ )

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター