忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイイロチュウヒ

金曜日、ひさしぶりに鳥さん見てきました。

ハイチュウ♀。まともに撮れたの初めてですか。



顔が暗くなっちゃいましたねぇ。(TSN-664ED PROMINAR / TSE-14W / DSC-MZ3 / 三脚使用 / ノートリ)

ほんとはもっとアップで撮れるチャンスがあったんですが、MZ3が謎のフリーズをおこして撮影できず・・・orz

あーっ、40Dとかゴーヨンとかで撮ってみたいなぁ(無理)

手持ちのK100D用に中古で400/5.6なんかを買うのと、コリメートでスコープにつなげるのってどっちが幸せに近いんだろ。むむ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハイチュウの飛び物綺麗に撮れてますね。
ブランクを感じさせずさすがです。

Re:無題

いえいえ・・・とてもお見せできないミス・ショット連発で、かろうじて写ってたのがこれくらいです(汗
ミサゴも何度かシャッター切りましたが、どれもひどいものでした。
  • 2008/01/21 01:12

無題

>>シグマのAPO400/5.6(MFの)
それは私も持ってた事ありましたが、止めておいたほうが良いです。
10万くらい出す気があるのなら、タムロンとかトキナーのサンニッパを探すとか?
倍テレ付けても、そのレンズよりはるかに良いです。
  • kuwa
  • 2008/01/22(Tue)00:00:00
  • 編集

Re:無題

これも設計古いんですが、シグマのAPO400/5.6(MFの)あたりが入手できれば・・なんて思ってます。
とにかく安いし、どうせMFで使うつもりなのでAFレンズより軽いかなー、などと。
しばらく先の話になっちゃいますけど(^◇^;)
  • 2008/01/22 13:22

無題

ハイチュウ、大きく撮れて良い質感がでてますね。下からのカットもあったらなお良しですね。

レンズは・・・MZ3をもう一台入手し「ペンタックスマウント仕様の直焦点改造してくれぇ」と私に命じていただくのが一番幸せになれるかも。
  • 探検隊隊長
  • 2008/01/24(Thu)17:48:54
  • 編集

Re:無題

直焦点ですか~。うーむ・・
腕前の至らなさを棚に上げて、ですが、いい加減200万画素のつらさを痛感してますので・・。
カシオのアレ、13万くらいですって!?40D買えちゃいますね。
  • 2008/01/26 01:26

kuwaさんへ

あれれ、前のコメント消えちゃってますね。
管理者用の返信もひとつしかできないので、こちらから。

おお、サンニッパ!
10万円の余裕があればたぶん別の使い方しちゃいますよ~ f(^ー^;
デジスコの画で満足できる黒猫ですし、写りの甘~いアメ玉レンズでいっちゃうかも。
激安デジ一眼仕様での野鳥撮影、てのが身分相応ですねぇ。
  • 黒猫
  • 2008/01/26(Sat)01:32:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター