忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃいました

低価格の普及機種ながら、写りの良さと強力な手ぶれ補正機能で売り上げ好調なデジタル一眼レフといえば・・・
1万円のキャッシュバックキャンペーンを展開中のペンタックス・K100Dです。
年明けには産まれる我が子の成長を記録するため、このたび黒猫家でも購入しちゃいました。

カメヨシさんでボディのみ¥62,000で購入(おぉ、なんと実質5万ちょいだ!)し、
欲しいのにどこも在庫切れ状態のレンズFA35mm/F2を梅田の某店で発見できたので即買い。
キリリとシャープな写りで定評がある(らしい)このレンズ、新品で¥32,000なら安いですねぇ。
ボディ+単焦点レンズが10万未満で買えるんですから、デジ眼も安くなったものですホンマに。

さて。まずはプログラムオートで試し撮りしてみました。
モデル犬はシー・ズーのルーニィさんです。背景がごちゃごちゃしてるのはご勘弁。

ruenie01.jpg ruenie02.jpg

とりあえずカメラまかせのJpeg撮影、撮ったまんまを単純に縮小したものです。
顔面はアンダー気味なのに頭の上が白飛びしてますね。真上に蛍光灯があるんで大目に見てください。
どちらもノーフラッシュで手ぶれ補正ON、ISO感度は自動で800に上がってます。
高感度ノイズが少な目なのには感心しました。

カメラマンがへなちょこなのでちょっとアレですが、安いのに良くできたカメラだという予感がしてます。
ていうか、kenさんの撮られた写真を見て画質良いな~って思ってたんですよね σ(^◇^;)

さ、がんばって撮るぞー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おおK100D買われたんですね。
ペンタックスは昔のレンズもそのまま使えるので探せば結構安く買えますよ。
家族写真だけでなくトンボの写真なんかも撮ってくださいね。

無題

>kenさん

ありがとうございます。
安いマクロレンズでも探そうかと考えてます(^-^)

無題

買っちゃいましたね。(*^^)
白とびしてるとの事ですが、白とびはしてないですよ。
CP4でこの画像を白とび表示させてみましたが、ハイライトは踏ん張ってましたよ。
三脚もAFも使うことない虫撮りや花の接写などに真価を発揮しそうなカメラですね。

無題

>kuwaさん

あ、ほんとですか!
画素数控えめなぶんダイナミックレンジやS/N比が良好なのかもしれませんね。
カメラ屋で中古レンズを探す楽しみができました( ´-`)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター