忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクゴーロク実写テスト

新機材のテストを兼ねて、近所の干潟へ。




昨日は雨で飯抜きか。何度も上空を旋回して魚を捕ろうとしていたミサゴ(Ai ED Nikkor 600mmF5.6S + D300)



オオソリハシシギが数羽。赤い♂は一羽だけでした(Ai ED Nikkor 600mmF5.6S + D300)



静かにしてると、近くにきてくれました(Ai ED Nikkor 600mmF5.6S + D300)



こちらはホウロクシギ。嘴も足も長い(Ai ED Nikkor 600mmF5.6S + D300)



雨の土曜日から一転、ポカポカの日曜に(AF-S DX Nikkor 35mmF1.8 + D300)



うむむ、やっぱりピントがつかめましぇん。

EDレンズを使ってるわりにはパープルフリンジが目立つ気もするこのレンズ。

最新の設計でもないから仕方ないんスかね。

それよりも中玉のはじっこにカビっぽいのが見えるのが気になる・・・。



鳥の写真は全部トリミングしてます。



 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

早速撮影に行かれたんですね。
パープルフリンジは私のサンヨンも逆光の時でるのでTiffen社のDfx V2と言うソフトを使ってます。

無題

テスト撮影としては上々じゃないですか。
パープルフリンジですか・・・頭上をかすめ飛ぶ猛禽や、逆光空抜けなど、明暗差のあるシーンではヨンニッパでも出ます。
カビ?
もう一度見てもらうか、あまり気になるなるようなら、オーバーホールに出す事をお勧めします。
中玉なんて、オーバーホールに出さなと自分ではどうしようもありませんからね。
  • kuwa
  • 2009/04/07(Tue)12:27:58
  • 編集

kenさんへ

Dfx Version2ですかぁ。思わずググりました。
デジタルフィルター、なんだか面白そうなソフトですね。
へ~っ。
試用版を落としてみようかな。

kuwaさんへ

マシなのだけ見せてますから。うぷぷ。
お見せできない他のカットのデキは・・推して知るべし(^◇^;)

そうですよね・・フローライトのスコープでも逆光だと滲みが出ますし。
カビ疑惑については、もっぺんSSに持ってくことにします。
増殖しないように使いまくるのが吉、ですね。

無題

そのレンズ、カメラ屋で購入した物なのでしょうか?
SSで見て貰ってもしカビなら、購入した店へ持って行けば、無料で直してくれるのでは?
(保証ある場合。委託品ならダメでしょうけど。)
私も以前、35-70mmF2.8の中古を買った時、高性能レンズにしては写り悪いな~と感じ、SSへ持って行ったところ、中玉に曇りが・・・
購入店へ状況を説明し、オーバーホールしてもらいました。
オーバーホール後は、見違えるほど本来の写りに復活。
中古は見る目も必要で、当り外れ大きいですよね。
外れを引くと、新品買った方が安かったなんて事も・・・
なので私の場合、高額なヨンニッパはさほど値段の変らない中古は止めて、新品を購入しました。
  • kuwa
  • 2009/04/07(Tue)21:41:27
  • 編集

kuwaさんへ

いや~オークションなのです。
まあ、今回は自己責任ということで・・・。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター