忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ問題。

たまにはへなちょこスナップなんぞ貼ったりします f(^ー^; 今年1月の河川敷でパチリ、とやったやつです。

少し前からK100DのCCDに埃がついてるみたいで、絞り込んで撮影するとバッチリ写っちゃう模様。
(上の写真ではレタッチで消してます)

保証期間中だし、ペンタックスのサービスに持ってって清掃してもらおうか。
レンズ交換は全然しないので --ていうか他のレンズ持ってないわ-- 内部で発生した粘性のあるゴミかと推測してみる。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

センサークリーニングキット

ペンタックスからセンサークリーニングキットが発売されてます。
不器用な私でも簡単に使えますので器用な黒猫さんなら楽勝で使えると思います。
http://nkenji.la.coocan.jp/blog/2006/12/post_281.html

無題

ふむふむ・・・良さげな商品が出てるんですね。
情報ありがとうございます。
えーと・・・お金無いんで、と、とりあえずはサービスに持ち込みで清掃してもらおうかなぁ(_ _ ;)

って、もしかしてこれも値上げするのでしょうか。
各地でスクリューマウントのアダプタ等が品切れになってるようですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター