忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあ・・失敗しますた

ご飯食べました、黒猫です(^-^)

今日は夕方から仕事だったので、お昼前にチュウヒに会いに行って来ました。
しっかし寒っ!しかも風強っ!!(゚д゚*)
そらチュウヒも飛びませんわ・・・。

しかたなくキャラメルを食べて座り込んでいるうち、ウトウトと・・・。
寝たら死ぬんじゃねーか、と気を取り直して空を見上げます。

・・・やってしまいました。
チョウゲンボウの大接近を見逃してしまいました。
あわててスコープを向けてみたものの、フレームに入れるので精一杯。
ピント合わせ?何それ?おいしいもん?みたいな写真しか撮れず・・・(T^T)
chougen1218.jpg chougen1218_2.jpg


それに限らず、今日はどうもいけません。ピントの山がつかめず、ひどいのを量産してしまいます。
umineko.jpgウミネコ kawau1218.jpgカワウ


もう・・ダメす・・・帰る・・・と思った瞬間、少し離れた場所からチュウヒが浮上!
強風にあおられながら、いつも以上にフラフラと漂うチュウさん。
かろうじてマシな写真を数枚ゲッツ。
chuuhi1218_1.jpgchuuhi1218_2.jpgchuuhi1218_3.jpgchuuhi1218_4.jpg


今日は修行不足を痛感しました。もっとがんばらねば・・・。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チュウヒばっちりですね。
しかしこの寒いのに寝てたんですか(^^;)。
寝起きはさすがの黒猫さんでもピントが合わなかったんですね。

無題

>kenさん

いつでもどこでも、突然異常に眠くなることがありまして・・・そういう体質なんです(^_^;
ピント合わせは永遠の課題ですねえ・・・。

無題

チョウゲンボウ、やってしまいましたか。(^^;
またチャンスあるでしょう!次、次。
その代わり、チュウヒはバッチリではないですか!
スコープがゆれる状況の中で、これだけ撮れれば言う事なしです。(^^)。
私も、昨日は午後からほとんど何も撮っていません。
凄い強風・・・鳥見どころではありませんでした。
それを考えると、素晴らしい!

無題

>kuwaさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

そうですね、次いきましょう次っ(゚д゚*)
殺人的な寒さと強風が続いてますね・・デジカメ・照準機ともにバッテリーがすぐにへたってしまうのに閉口してます。

それにしても、しとめねばならない猛禽がどんどん増えていきます(^_^;

無題

寒空の下、撮影お疲れ様です^^
チュウヒの写真いい感じじゃないですか〜。
これからも修行?がんばってくださいね!
デジスコに興味シンシンのてぃあでした。
(またアドバイスお願いするかも!)

無題

>teatdropさん

毎日寒いですね〜(×_×)
チュウさんは飛翔力が低いのか、風にあおられてヨロヨロしてる隙に撮らせてくれました。
修行はまだまだ続いていきます。
この冬の間に撮っておきたい鳥さんがてんこ盛りですから。

デジスコは一眼に比べると簡単であり、制約の多い手法でもあります。
撮影の幅を広げるという意味ではメリットがあるかも、ですね(・-・)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター