忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛禽たくさん会えました。

こんばんは、黒猫です。
月曜は仕事がお休みだったので、いつもより少しだけ遠くに行ってきました。

先月偵察に来たときは空振りでしたが、この日はミサゴが大サービス。

『どうよ、撮れた?もっかい飛んでやろか?』そんな感じで何度もチャンスをくれました。
misago1212.jpg misago1212_1.jpg
misago1212_2.jpg misago1212_3.jpg


そして機嫌良く飛ぶミサゴを液晶ファインダで追っていると、何やらミサゴより小さな影が急接近!
とっさにシャッターを切ったのがこれ。
ospreyvsfalcon.jpg なんだ!?

よくわからないまま、高速で飛翔するその鳥を何とか撮影。
falcon1212 _1.jpg ハヤブサかぁ。

飛んでるハヤブサ・・・かろうじて撮影できました。

さらに上空にはグングン高度を上げて小さくなっていくノスリの姿がありました。
nosuri.jpg ピンぼけ&露出アンダーっす。


おにぎりを食べながら、ミサゴをカラスが追い立てるのを眺めているとひときわ大きな影が接近してきました。トビです。
tobi01.jpg


辺りが暗くなり始める頃、どこからともなく小型の鷹が中州に降り立ちました。
もうデジスコでのトビモノは難しい暗さだったので、証拠写真を撮るだけにします。
haitaka1212.jpg ハイタカでした。


猛烈な寒さと強風を忘れて鷹たちの競演を見ることができ、幸運な日でした。
今度はノスリもキレイに撮りた〜いっ(^-^)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

寒い中、行った甲斐がありましたね。
もうすっかり今のシステムも使いこなしておられるようで、ハヤブサまで・・・(@_@)
次の目標は、ノスリですね。

無題

デジスコで飛んでるハヤブサですか。
ショエーですね。

無題

>kuwaさん

はい、行った甲斐がありましたぁ(^o^)
あんなデジカメでも、トビモノ撮ってると楽しくって・・・。
わずかなブレがどうとか細かいこと言われるより、純粋に被写体を追っかけるほうが性格に合ってるのかも知れません。
ノスリは3枚撮影してどれもひどいピンぼけでした。今度はちゃんと撮ってあげたいです。


>kenさん

えっと、ハヤブサは、偶然みたいなモノです f(^ー^;
まったく歯が立たない相手ではないことがわかりましたので、次回はもう少し上手に撮ってあげたいと思います。
100枚くらい撮ったら5枚くらいはいけるかも、です (^_^;

無題

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター