忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のチュウヒ

こんにちは。黒猫です。
毎日すんごい寒いですね。飽きもせずチュウヒを求めて川へ行って来ました。

今日のチュウヒの機嫌は今ひとつ、あまり飛んでくれません。
数少ないチャンスでしたが、遠いのも無理矢理パチリ。
chuuhi1209.jpg

近くに来てくれたところを、パシャッと。
chuuhi1209_1.jpg chuuhi1209_2.jpg


寒いしチュウヒは機嫌悪いし、どうしようか・・と思っているとアオサギが「グルアァァァ!(訳:ワシの写真でも撮れ)」と励ましてくれたのでパシャッ。
aosagi1209.jpg aosagi1209_1.jpg


そうです、アオサギさんの言うとおりです。ジッとしてても仕方ありません。
いろいろ撮ってみよう。
daisagi04.jpg segurokamome03.jpg


普段あまり黒猫の前に現れないミサゴが来てくれたので。
osprey004.jpg 遠いです・・・。


近くでデジスコ機材をセットしておられたご婦人に教えていただき、ツクシガモの証拠写真が撮れました。
tsukushigamo.jpg


さて、そろそろ今日は・・・と思っていた頃、猛禽師匠kuwaさんが来られました。

「今、足下をハイタカが飛んだけど・・気づいてない?」

え、マジっすか。私、まったく気づきませんでした・・・。注意力ゼロなのは相変わらずの黒猫ちゃんですなぁ・・・。

がんばらなければー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

今日は寒かったですね〜。
デジスコ飛びもの練習相手のチュウヒはバッチリですね。(*^^)
次は憎きハイタカをやっつけて下さい。
足元、要注意ですね。
タシギやハイタカが休んでます。
私も気が付かなくて、飛ばしてしまったのですが・・・

無題

kuwaさんこんばんはー。

めっちゃ寒かったですねえ。
ハイタカは・・・やられちゃいました。
っていうか、注意力をアップさせないといけませんか。
タシギは飛ばれるとデジスコで仕留めるのが困難ですから、先に気づくよう努力します。
うーむ、野鳥撮影は難しいです。

無題

ツクシガモさん見れて良かったですね。
デジスコでこの大きさなら私には見れないでしょうが。
デジスコしなくても鳥見用に安いスコープがあれば便利なんでしょうね。

無題

kenさんこんばんはー。

ひさしぶりにツクシガモを見ることができました。教えてくださった女性バーダーに感謝、です。

距離のある探鳥地だとスコープ欲しくなりますよね。
ただデジ眼機材の重量+容量を更に増やされるのは困りますものねぇ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブロガー必見!!今このブログが熱い!!

今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!!
  • URL
  • 2005/12/09(Fri)18:54:20

河川敷のハイタカ

天気が良いので、河川敷へ寄ってみた。 足元から、ハイタカが飛び出した。 超低空
  • URL
  • 2005/12/09(Fri)19:35:04

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター