忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/10・11アシ原にて

2日連続でお昼の2時間ほどだけ、撮影してきましたので報告です。

初日の10日はチュウヒが大サービス。
暖かで過ごしやすかったのですが、陽炎で距離のある被写体は全滅でした・・。

そこそこ写ってたのを、何枚か。
chuuhi0110_1.jpg chuuhi0110_2.jpg chuuhi0110_3.jpg chuuhi0110_4.jpg chuuhi0110_5.jpg chuuhi0110_6.jpg


2日目。チュウヒはまったく飛びません。
爆音をあげて川面を走る水上スキーの影響もあるのかな・・。
水温の低いこの時期に、迷惑な元気なことですね(゚д゚*)

こういうときは、超集中力でアシの根元を探します。すると・・・

tashigi.jpgん!?

tashigi02.jpgタシギ、はっけーん(*´∀`*)


あと、カンムリカイツブリがだいぶ多くなってきました。
kanmurikai.jpg待ったけど飛んではくれませんでした

チュウヒは気分屋なんですかね?あんなに飛んだと思えば、その次の日は沈黙ですよ。安定しませんなー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チュウヒにタシギ、よく撮れていますね。(^^)
陽炎が出ると、近くを飛んでくれないとダメですねぇ〜。
一眼だと、もっと悲惨な結果に・・

無題

チュウヒの飛び物バッチしですね。
タシギさんは保護色の中良く見つけられましたね。
デジスコで私にも撮れる鳥さんはいてるかな。

無題

>kuwaさん

いつかkuwaさんが撮っておられたタシギの飛翔写真ですが、実物を見るたびに「自分には絶対無理」と思います。だって速すぎるんですもん(T^T)

カンムリカイツブリの飛びもの。撮ってみたいです(^-^)

無題

>kenさん

バッチリに見えるのは、そういうふうにレタッチするのが得意だからです(*´∀`*)
タシギくんの引っ込み思案には、ほとほと参りますねぇ・・。
もう少し出しゃばりくらいがモデルさんにはいいですけど(^_^;

kenさんのデジスコデビュー、成果を楽しみに待ってます(^-^)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター