忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬきマスク


                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / ノートリ) 

『ちぃ~っ』

風で揺れる葦原から聞こえる声の主、ツリスガラ登場。

声はすれども・・・的な小鳥さんですが、この日は大サービス。

何度かシャッターチャンスをくれました。



同じくツリスガラ、飛び出しというか、飛び移りの瞬間です。

アイマスクが薄いのは♀なのかな?

                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / ノートリ) 

もう少し振らなきゃいけなかったようですね。



大きな影に上空を振り仰ぐと、アオサギ先生が。

                                 (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / ノートリ)

だいぶ婚姻色が出てますね。んむー、背景のビルが気持ち悪いボケかたしてます・・・



ツバメの飛翔写真が目当てだったのに、あんまり飛んでない模様。

ツリスガラに会えたから良しとするかぁ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ツリスまだいてたんですね。
ツバメはこれからいつでも会えますね。

無題

ツリスの越冬地が東へ延びてきて、今では珍しくもない鳥ですが、数年前までは珍鳥ですね。(^^ゞ
2枚目の雌、振れば良かったと書かれてますが、この距離の葦原でレンズを振ると背景が汚くなるんで、やっぱ置きピンで、飛び出すであろう方向へ大きく空間をとって連写するのが一番なように思いますよ。
  • kuwa
  • 2008/03/31(Mon)17:10:07
  • 編集

kenさんへ

僕がしゃがんでカモさん撮ってると、ツリスガラの群れがすぐそばまでやってきました。
珍しくゆっくりとつき合ってくれましたよ。

kuwaさんへ

ふむふむなるほど・・・φ(..)
十分明るかったし、この状況では振るよりもそのほうが良いのですね。
今度やってみます(^o^)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター