忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアジサシ

4月最後の土曜と5月最初の日曜日、近所の干潟へ出かけました。

なかなか写真の整理やブログ更新もできませんが、ボチボチと載せていきます。



まずは夏の干潟のスピード・スター、コアジサシ特集。


夕焼けに、白い翼も色づいて。



獲物を求めて、水中の様子を探りつつ飛行



鳥類の多くがそうですが、彼らもまた飛ぶ姿がいちばん美しいと思います。



水中へダイブする前の停空飛翔(ホバリング)





大きめに撮ろうとすると、どーしても翼切れや尾切れが多くなっちゃいますねぇ。



ぜんぶ右→左への飛翔写真ですね(汗

次回は他の干潟の鳥さんです。しばしお待ちを。

              (すべて Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 / ノートリミング)


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

コアジサシさん飛翔の姿きれいですよね。
一眼でも大変なぐらいデジスコで画面いっぱいに撮っておられますね。

kenさんへ

長い翼にシュッと伸びた尾羽、と芸術的な造形ですね>コアジサシ
MZ3の連写能力をもってすれば、もっと大きくもっとジャスピンで撮れるハズ、なんですが…
撮影者の技量が追いついてません(x_x)
秒5コマくらいのデジ一眼を入手して撮影してみようかな、と思わないでもないのですが…

無題

もうコアジが飛び回る季節になったんですね。
去年撮られてものより、ピシッと決まってる感じがしますね。(^_^)
家の近所では、まだコアジは見てないけど、溜池が多いので沼アジサシ系でも狙ってみます。(来てくれるのだろうか?)
  • kuwa
  • 2008/05/06(Tue)11:41:47
  • 編集

kuwaさんへ

かなりの数が来てますよー(^・^)
6日も行って来ましたが、ウズラシギにアオアシシギもいました。
キアシシギがかなり増えていて、ここは今がピークかもしれません。
沼アジサシ系ですか。僕には縁のない鳥さん達です(^◇^;)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター