忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二代目デビュー。

MZ3をおシャカにして約2週間、我が家に二代目がやってきた。
いつものヤフオク、ではなくて楽オク(笑)で安価に入手できたのダ。

これでモバスコ復活だ、とご機嫌の黒猫ちゃん、
うまい具合に仕事が休みなのでさっそく試し撮りに行くことに。

たどりついたいつもの干潟、今日はずいぶん潮が引いてて鳥が遠いわ・・・。
あ、でかいレンズの人がいるなー、と思ったらkuwaさんじゃないですか。今日もいろいろ教えていただく。

そのうちに潮が満ちはじめ、波に追われて鳥たちが近づいてきた。
とはいえすでに夕方の暗さ、手持ち撮影なので無理なズームもできず、デジスコらしからぬ小さめ写真なのはご勘弁のほどを。



オオソリハシシギのオスはけっこう赤くなってて、なかなかのハンサムくん。コソーリとシロチドリも写ってます。

拍手[0回]



まだまだツグミは健在で、チドリのまねして(?)ゴカイ掘って食べる始末。
塩が効いててミミズよりうまいのか。



いちおう飛びもの的なものも。チュウシャクシギ。

まー、こんなもんですかね。
液晶割っちゃった先代機と同じ感覚で使えて(当たり前)、これなら大丈夫な気もします。
あ、一回だけフリーズしてアセりましたが。大丈夫か。

( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ノートリ )

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

オオソリさん綺麗な色ですね。
デジスコ手持ちでチュウシャクさんの飛び物綺麗に撮れてますね。
ブランク関係ないですね。

Re:無題

オオソリ赤いでしょー。10羽ほどはいたでしょうか。
ダイゼンやらムナグロなんかがいてたらもっと楽しかったんですが。
シギチの飛翔撮影も課題の一つです。
  • 2007/04/20 12:49

祝 MZ3 2代目 披露

これで思いっきりデジスコで飛びものをまた、とれますね。 早い時期に2代目が出てきましたね 根性が入っている2代目 調子が良さそうですね。

Re:祝 MZ3 2代目 披露

ミッチャオさん、ご無沙汰しております(^-^)
おかげさまで、早く安く入手できました。
液晶の割れた初代のほうも、なんとか再生してやりたいと思っています。
  • 2007/04/22 10:43

無題

チュウシャク、上手く止まってますね。(^_^)
私のはスローシャッターで、流し撮りを通り超してイメージ写真になってしまいました。(^^ゞ
  • kuwa
  • 2007/04/24(Tue)20:36:55
  • 編集

Re:無題

比較的速いシャッターが切れたので止まってくれました(*^。^*)
二代目MZ3のほうが初代よりも暗色ノイズが少ないような…?
  • 2007/04/25 10:57

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター