忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏鳥・旅鳥(干潟編)



今日はお仕事お休み!なので干潟へ鳥さんの撮影へ。
クリッ、クリリッ!と出迎えてくれたのはこのコアジサシでした。今年も長旅お疲れさま。



がんばって魚とってます。彼女への 貢ぎ物 プレゼントでしょうかね。男はつらいネ。
コアジサシとの楽しい時間は夏の終わりまでたっぷり。シーズン初めとしてはこんな感じかな?
…しかし考えてみれば、この大きさではデジスコならではの飛びもの写真とは言えないのではないか…なんて考えが頭に浮かぶ。
よ、よし、やってみよう。

拍手[0回]



でかくは撮れるけどピントが来ないよ!
置きピンの勘が鈍ってる模様。具合悪い。

ま、まぁ仕方ないので他の鳥さんをパシャッと。





オオソリハシシギ(いつも思うけど名前が長いよ)は全部で10羽ほど見たように思います。
一羽の♀がずいぶん近くまで歩いてきて、なぜだか黒猫の目前で餌をパクパク。



チュウシャクシギもけっこう入ってます。ホイピピピピピ。



何羽かいたキアシシギ。ん、魚捕まえてるやん…サギみたいね。



最後はシロチドリ。急に手前に飛んできたので焦りましたが、何とか写ってました。ほ。

これ以外にセッカやメダイチドリ、トウネンの姿も。あ、ツグミの姿が消えてたかなぁ。

今日は久しぶりの更新なのでいっぱい写真貼っちゃいました。てへっ。

( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ノートリミング )

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

これでカンが鈍っているとは恐るべしですね。
魚を咥えたところばっちりですね(^^)。

Re:無題

ピントもフレーム導入も、もうちょっときちんとしたいトコです(^^)
コアジサシは近くを飛んでくれる相手なので、これから楽しみですね。
  • 2007/05/01 09:16

無題

今、多くの種類が居るので、写真も増えますね。
それにしても、そのオオソリ1羽だけが人を恐れないようで・・・
私が撮った時も、自ら目の前に飛んできてくれました。(^_^;)
そう言えば、まだ小さいソリハシの姿がありませんね。
小さいのは、何時も愛想悪い連中ばかりで、大きく撮れたためしがありません。
サービス良いソリハシに出会いたいものです。(^^ゞ
  • kuwa
  • 2007/05/01(Tue)13:30:08
  • 編集

Re:無題

あら、このオオソリさんはkuwaさんのモデルもつとめてたんですか(^^)
シギやチドリは相手をよく見てるのか、静かに撮影してるとそばまで来たりしますね。

ソリハシシギ…一枚も写真持ってません(^◇^;)
ていうかシギチ全般で撮影種が少ないです。課題ですねぇ。
  • 2007/05/01 17:23

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター