忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のノビタキ

恒例の(笑)月イチ撮影、今回は電車に乗って川岸散歩へ。
春と秋の風物詩?ノビタキに会うためです。

なんか巷の噂では 『今年は当たり年』 なんですって。マジっすか。
これは期待が膨らみますね!

駅前のスーパーでパンと飲み物を買って、いざ堤防へ。

・・・・・・・・・・・えっとね、いません。ノビタキが。倒置法で書くと。
なんだー、ぜんぜん見あたらないよぉ。

これはマズイな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・懸命に探して、なんとか一羽のオスを発見。遠いわ。



これでもちょびっとズームしてたと思います。手持ちだとこれ以上はキツいのよ。


こっちは別個体。



舞い散ってるのはセイタカアワダチソウの花粉なんですかね?

(使用機材:KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影)

今回は元々三脚持っていく予定だったんですが、諸般の事情で軽装でなきゃいけなくなって・・・。
デジスコらしくない写真だけど、こういうのも悪くないと思うようにします w

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ノビタキさん良い雰囲気の中で撮られてますね。
毎年見てても秋になると一回は見ておきたいですね。
もうじきこの子達も帰っちゃいますね。
来年の春も元気に来て欲しいですね。

Re:無題

ありがとうございます。
ノビさんたちには柔らかな陽光がよく似合うと思うんですが、
その雰囲気がうまく出せません(涙
また来春を楽しみにしましょうか、ね。
  • 2007/10/25 12:15

無題

ここ最近は、月一鳥見なんですね。
まだノビタキも探せば残ってますが・・・次回の鳥見では、モバスコ猛禽ですね。(^_^)
  • kuwa
  • 2007/10/30(Tue)16:49:48
  • 編集

Re:無題

ごめんなさい、めっちゃお返事遅くなりました。

いつの間にやらフィールドには冬鳥が本格的にやってきましたね。
次回の撮影は・・・・うーん、11月下旬ですかねぇ。
今季はオオタカ撮りたいです、オオタカ。
  • 2007/11/14 13:56

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター