忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大寿林



初っぱなから言い訳でみっともないけれど、条件が悪すぎですわ(笑
ツリスガラが来てるぞ、ほれほれ撮ってきなさい、とのkuwaさん情報で葦原へ行ってみたものの、悪天候な上に僕の眼力ではオオジュリンしか見つけられず。

今にも降り出しそうな暗雲の下での手持ちデジスコ(モバスコ)は無謀でした。ぶれ&ピン甘はお見逃しを。
三脚を持っていけばいいのだけれど、引っ越しで少し遠くなった葦原までチャリンコ30分、少しでも軽くしたいわけで。

35mm換算で1,500mmオーバー、SS1/250。
地面に座って、立てたヒザにプロミナーを載せるようにして撮ってます。アクロバティック、ていうか奇妙な体勢ナリ。

( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ノートリミング )

拍手[0回]

この場所は鳥が遠いのがつらいところだなぁ。


ツグミが結構いるんだけど、あまり近くには来てくれない。
まあ、こんな風に振り遅れてるクセに偉そうなことは言えないか(笑 

ミサゴが一度来たけど遠いし暗いし、撮る気にならず。チュウヒに至っては一度も現れなかった。 

冬鳥が完全に抜けてしまう前に、また来なければ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ブランクを感じさせませんね

昨日の天気で手持ちデジスコで素晴らしい写りですね。
ツグミの飛び物も見事に撮られてます。

Re:ブランクを感じさせませんね

いえいえ~必死でわめきながらやってこんなのしか撮れてませんから(^◇^;)
細かいディテールを出そうと思ったら、三脚要りますかね。
ま、『雰囲気重視』が黒猫ワールドですから(笑

ツグミのカットはなんとかピント&振るスピードのシンクロができてて助かりました。
相当振り遅れで右側に大きなスペースが空いてますが(苦)ノートリの画像です。
  • 2007/02/19 10:59

無題

あれれ、ツリスちゃん居ませんでしたか・・・奥深くへ潜り込んで出て来なかったのかな?
チュウヒは期待できませんが、ツリスはあの範囲のどこかに居てると思うけどなぁ・・・
天気の良い時に、再チャレンジですね。
上のオオジュリンのような位置へ出てくれれば、黒猫さんの腕ならモバスコでいけそうですね。(^.^)

Re:無題

ツリスガラの鳴き声は何度か聞こえましたので、僕の観察力不足ですね f(^ー^;
いつかキチンと写してあげたい相手です。

そそ、天気のいいときに、いい場所へ出てくれるかが鍵ですね。
また珍妙な体勢で撮影しますよ(笑
  • 2007/02/19 11:05

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター