忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

干潟の鳥



夜勤明けの朝、久しぶりの干潟へ出かけてみた。
着いて早々、頭上を行く大きな影・・・とっさにプロミナーを向けた先には、婚姻色で嘴を赤く染めたアオサギさんの姿。春ですねぃ。

拍手[0回]



冬の間この干潟でチドリといえばシロチドリ、だったわけですが。
しばらく来ない間に、ずいぶんコチドリが増えたみたいです。チョロチョロして可愛い鳥さんですね。

**********************************************************************************



遠くでサッと視界を横切る影・・・ツグミかなー?なんて思いつつ反射的に撮影してみたらイソヒヨさんでした。
ちょっと小さすぎますかねー。飛んでるのは初撮影ですから大目に見てくださいヨ (^◇^;)

異様に眠くなってきたので、今回は短時間で切り上げです。
んー、ツバメの撮影に行きたいなぁ・・・・今年は難しいかなぁ・・。

( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ちょっとトリミング )

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

干潟に行ってこられたんですね。
コチドリさんも増えてきだしましたね。
久しぶりのデジスコ手持ちにもかかわらずイソヒヨさんの飛び物ばっちりですね。

Re:無題

実に久しぶりの干潟でした( ´-`)
コチドリの飛翔写真が撮れれば狙い通りだったんですけども・・・
ピンぼけ&フレーム切ればかりで、修行不足を露呈しました(^◇^;)

イソヒヨドリもピントが怪しい(笑)ですが、小さいのでごまかせる範囲で写りました(^^)
  • 2007/04/04 13:58

無題

いそひよくん、飛んでますね。
私もよく撮りますが、飛び物はほとんどありません。
チョロっと飛んでテトラや岩陰などに隠れる事が多いので、なかなか反応できません。
コチドリくん、今年も立派に育ってくれると良いですね。
今さっき、橋の上が渋滞してたから、車の中から見てましたが、肉眼では何が居てるか全然分からなかった。^^;
ユリとセグロとカラスは確認できましたが、カモの姿がほとんどなかったような・・・
  • kuwa
  • 2007/04/04(Wed)17:13:51
  • 編集

Re:無題

イソヒヨドリは職場近くの運河でもたま~に見かけるんですが、いつも撮れないんですよ。
今回は偶然にも写ってくれてラッキーでした( ´-`)
そそ、今年もコチドリやコアジサシの雛が楽しみですね!

カモたちはずいぶん減っていました。もう春ですもんねσ(^^)
  • 2007/04/04 23:19

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター