忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫大ぴんち。

その事件は土曜日の未明、黒猫が夜勤中に発生した。

何気なく棚に置いた愛用のデイパック、それが何かの拍子に真っ逆さまに落下・・・・・・・

『ミチャッ』

変な音がしたなー、って・・・あ?

え?

そういえばデジスコ機材入れてたよね?

ん~~~~~~~!?

拍手[0回]



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

え、MZ3の液晶割れてるーっ!!

ままま、待てよ・・・落ち着くのじゃ黒猫よ。
もしかしたら割れたのは表面の透明プラスチックだけかもしれんよ?
ここは冷静に電源を入れてみるのじゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あー、こーゆーの見たことあるわー。

て、完全に逝ってますがな。

代替機を何とか入手しなければ・・・ヤフオクで3000円くらいで何とかなりませんかね(泣)。
お金のない黒猫ちゃん、このままでは今シーズンのツバメ撮影は厳しいかもしれませぬ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あらま鞄の中に入っていたのに壊れちゃったんですね。
高価な方のレンズが何ともなくて良かったと思うしかないですね。

Re:無題

そっ、そうですね!
プロミナーまで逝ってたらと思うと…(゚Д゚;)

少しの間は三脚載せ+レリーズ使用の『正統派』デジスコでもやりますかー。
  • 2007/04/09 19:27

ありゃ〜

これは一大事ですね〜
スッピンのMZ3の予備機が防湿庫でお休み中なので、お貸ししましょうか?
ただし、私の飛びもの板にツバメを貼ってくれるのが条件ですが・・・ (^o^)
  • m125
  • 2007/04/09(Mon)14:47:12
  • 編集

Re:ありゃ〜

はい、やってしまいました (つД`)エーン

よよよよ、予備機ですか。
とっても有り難い仰せなのですが、このように粗忽な黒猫ですので、
人様から機材をお借りすることに大変な不安があるのです(壊しちゃったらどーしよ!)。
なのでまたオークション頑張りまーすσ(^^)

うふふ、ツバメ撮れたらm125さんのところにお邪魔するに決まってるじゃないですかぁ(^-^)
  • 2007/04/09 19:33

無題

あらまぁ、やってしまいましたか。
頑張って2台目Getして下さい。
ツバメはペンタくっけて、デジ眼スコしてみれば?
kenさんのISO1600とか使って撮ってる絵を見てると、800くらいでも使えそうな印象だけど・・・
  • kuwa
  • 2007/04/09(Mon)19:52:07
  • 編集

Re:無題

ムシャクシャしてやりました(嘘)。

デジ眼スコですかー。
僕も一瞬考えたんですが…アダプタ購入すると結局予算がかかっちゃうんですよ。
デジ眼で撮れれば画質も向上しそうで魅力的なのも事実ですから、
三脚に載せる使い方でいつか挑戦してみたいと思っています。
  • 2007/04/09 21:26

やってしまいましたね

あらあら、大変なことに。
液晶パーツだけ安く入手できれば簡単に液晶交換はできますが、ヤフオクで本体中古買うより安く液晶を手に入れるのは難しいでしょうね。
液晶が壊れたMZ3は外部モニター接続で留まりもの専用にして、ヤフオクで5~6000円くらいの本体をまだ探してください。
早い復帰を待ってます。
  • 探検隊隊長
  • 2007/04/11(Wed)12:18:26
  • 編集

Re:やってしまいましたね

やってしまった黒猫です(; ;)

そうなんです、『動作せず』とか『撮影不可』なジャンクが格安で入手できれば最高なんですが。
外部モニターでとまりもの、ですか。
そそそ、それは禁断の直焦点ワールドへのお誘いですね?
いっちょKマウントアダプターでも貼り付けてみましょうかね!
  • 2007/04/11 15:02

コリメートで

直焦点へのお誘いというわけではないですよ。
本体液晶が壊れたのなら外部液晶モニター繋いで普通にコリメートでの留まりもの専用に使えばどうでしょうかって意味です。
MZシリーズじゃなくAZシリーズの中古って安く手にはいらないのかな。あのモニターはMZ3と全く同じはず。AZになって爆速じゃなくなったので人気薄でMZ3の中古より安く手に入ったりして。
  • 探検隊隊長
  • 2007/04/11(Wed)18:18:15
  • 編集

Re:コリメートで

あら、そうでしたか(^^)

そそ、AZ3も探してたりします僕。
壊れて使えないAZ3持ってるよ~って方は是非連絡を(笑)

あれ?AZ3はレンズユニットの取り外しってできないんですかね。
連写モードが違うから、たぶん無理ぽいですね。
可能なら400万画素の直焦点デジスコができるのになー。
  • 2007/04/12 13:59

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター