忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空

久しぶりに「雨が降ってない」休日だったので、自転車で20分。
近くの干潟まで撮影にいってみました。

到着したのは午前11時くらい、どうせ速いシャッターは切れないだろうと三脚を持ってきています。
潮が良くないようで、干潟は小さく岸から離れています。
こういうのは前もって調べておかないとダメですねぇ。今度釣具店にでも行って潮時表をもらうことにしよう、うん。

めぼしい鳥さんがいるわけでもなく、いたって普通の鳥種ばかりの干潟です。
ここではなぜか今季初顔合わせになるササゴイがいたので撮影。

0703sasagoi2.jpg 0703sasagoi3.jpg
ダメだぁ・・・飛びものは何度か撮りましたが、どれもピントを外しました(×_×)
液晶モニタを睨みながらのMFは体調によって成功率が大きく異なりますねぇ>いいわけ

0703koajisashi.jpg 0703kochi.jpg 0703sekka.jpg
コアジサシやコチドリ、セッカなどの飛びものをねらいますが・・・
今日は目が疲れてるのかな?それとも暗さのせいか?どれもイケてないです(`ε´)

こんな日は長居してもムダムダ。おなかも減ってきたので早々に退散しました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

干潟へは潮位を見て行くのが基本形なんですが、ここに限っては満潮の方が良かったりします。(人の多いシギチシーズンに限って。)
満潮だと中洲へ侵入できませんから。
数は干潮時の方が圧倒的に多いんですが、写真撮るとなると、迷惑な人も干潮時に多いので・・・
ドアップでオジロトウネン撮ったのも満潮でした。
直ぐ足元をうろついてました。
  • kuwa
  • 2006/07/04(Tue)00:28:38
  • 編集

無題

いつものササゴイさん待っててくれたんですね(^^)。
潮が良すぎると上陸する人が居てるので全く気にせず見に行ってます。

無題

>kuwaさん

なるほど、たしかにその通りですね。
昨日は中州への侵入者はいなかったんですが、
小学生3人が岸ギリギリをうろうろして困りました。
チドリの飛びもので満足できるものが皆無なので、また行きます( ・∀・)

無題

>kenさん

はい〜ササゴイいてくれました〜( ´∀`)
しかし目当ての飛びものは全滅でした・・・むぅ。
そういえばウミネコが数羽飛んでました。
これも遠すぎたので写真になりませんでしたが、
なんとかちゃんと撮影したいものです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター