忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆりかもめ

また在庫からです。

今年のはじめくらいに近所で撮影したユリカモメ。
デジカメが連写の弱いW5なので、液晶モニタを睨みながらの一発撮りです。
(使用機材:TSN-664ED + TSE-14W + DSC-W5 / 三脚使用)


クリックで大きくなります(1200x900pixel)。

最近MZ3の連写にまかせての撮影が多くなり、MFでピントを追い込むのがヘタになった気がします。
カモメや猛禽、サギ等ならW5で撮った方が画質良いですからね。
また練習しなければいけません。

このところMZ3でトンボを狙ってるんですが、これも三脚使ってW5でやってみようかな。
ヤンマや大型のサナエトンボなら、置きピン&微調整でいけそうな気もします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

一発撮りでばっちり決まってますね(^^)。
飛び物は私には一眼でも難しいです(^^;)。
頑張って修行せねば。

無題

むむ、黒猫さんのブログもトラブリ中?
同じ記事の連写。(^^;
少し前まではまだ偶に居ましたが、さすがにもうユリを見かける事がなくなりましたね。
私のブログに出していた幼鳥ですが、コサメ(生後1ヶ月くらい)で正解でした。
なかなか観察力が鋭く、見るポイントが的確ですね。黒猫さん。
カウント調査できるレベルなのでは?

無題

>kenさん

MZ3にW5の液晶が付いてたら最強なんですがね〜(^-^)
秒間10コマで600万画素のコンデジが出るなんて噂もありましたが・・・どうなんでしょ。世間一般のユーザさんに必要なさそうなので、出ないような気もします。

夏の間にトンボの飛びものをたくさん撮りたいです( ´∀`)

無題

>kuwaさん

あはは〜やっちゃってましたね〜(*^▽^*)ェ
投稿時にエラーが出たので、何度か操作したんです。
そのまま仕事に行って、今見たらエライことになってました(笑)
最近干潟ではウミネコの姿も見ますね。
ちゃんと撮ってないので、また挑戦です。

あ、コサメだって指摘してたのは探検隊隊長さんですよ。
僕はオオル(略)

いや〜、幼鳥は難しいですね(爆)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター