忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅にウグ・・じゃない、メジロ



妻の実家の近く、川沿いの散歩道に梅の木があった。
少しのあいだ足を止めて待っていると、メジロたちがやってきた。いわゆるウメジロとか梅次郎ってやつだ。
いいねぇ、初春の風情だねぇ、この時期こうでなくっちゃねぇ、と気持ち悪くつぶやきながら撮影開始。

しかし。

うむむ、距離が近すぎて30倍のアイピースではせっかくの梅の花がほとんど写らないではないか。
しかも素早いメジロっこ達が相手では分が悪い、こんなときは落ち着いて20倍アイピースに交換するのだ!
ところが・・・・。

あっれー。20倍のん、家に置いて来ちゃったみたい(^◇^;)

・・・・ってわけで、大きく写ってるだけの出来損ない季節もの写真の出来上がり♪
忘れ物には気をつけましょう。

( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ノートリミング )

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ウメジロウ

ウメジロウさん相手だと長いレンズは苦しいですよね。
しかしすごい解像力ですね。
さすがはデジスコです。

Re:ウメジロウ

こういうときに300mmくらいのレンズがあれば一眼で撮れるんでしょうね(^◇^;)
後ろが川なので下がることもできず、やむなく大きく撮ってます~。
これくらい近くだと、三脚に載せてたらよりよい解像感で撮影できるんですが・・・しばらくデジスコに三脚使ってません(汗
  • 2007/02/21 01:34

無題

確かに・・・デジスコの距離ではないような。^^;
花を絡めてなら、引き気味の方が良いでしょうから、この距離ならコンデジ単体でも撮れそうですね。^^;

Re:無題

中途半端に大きくてまとまりのない写真になっちゃいましたね~f(^ー^;

>この距離ならコンデジ単体でも撮れそうですね

そそ、そのほうがきれいで雰囲気のある一枚になったかもしれません。
でも黒猫はチャレンジャーなので(笑)とりあえずデジスコで。
  • 2007/02/21 01:44

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター