忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の渡り(都市公園)その1

またまた久しぶりの撮影でした。
およそ1ヶ月ぶりの探鳥地として選んだのは、市内では最大級の都市公園。
すでに始まっているであろう秋の渡りで立ち寄ってくれる小鳥たちが狙いです。

秋は春の渡りと違い、さえずりで鳥を探すことがほぼ不可能。
樹間を移ってゆく小さな影に気付くか否か、そこが重要なポイントでしょうか。

まず黒猫ちゃんセンサーがとらえたのはコサメビタキ。
しかしずいぶんと暗い条件で、手持ちデジスコにはツラいっす・・・。

>


一瞬だけ開けた場所に。チャンスですよ黒猫ちゃん!





おっ、あのスリムなシルエットは・・・キビタキの♀です。
それに穴掘りに夢中なコゲラ♂がいたのでそ~っと接近してみました。って、コゲラは留鳥ですけどまぁいいか。






次回に続く・・・。


( 撮影機材 ; KOWA TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影 & ノートリミング )

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ブランクを感じさせない見事な手持ちデジスコ写真ですね。
センサーも感度OKですね。

Re:無題

普段アテにならない黒猫ちゃんセンサーも、たまには役に立つようで(笑

薄暗い環境だったので、ほとんどがシャッター速度1/30とか1/60で撮ってます。
三脚要るよなぁ、と何度も思ったのは内緒です。
  • 2007/09/20 02:57

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター