忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛燕


                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影) 

土曜日、妻の実家へ。

近所の田んぼでツバメ撮りに挑戦です。

よくわからない背景ですが(苦)いい感じで撮れた一枚。少しブレたか。



デジスコにしては小さいです・・・↓

                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影) 

レンゲの上を飛んでくれたなら、こんな感じで撮ると素敵でしょうねぇ。

飛んでくれないですが。



いい感じでピント合いましたが、尾羽が切れました…(×_×)

                                 (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影)

この次のコマでは、すでにピント範囲がずれてしまってます↓

                                (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 / 手持ち撮影)

連写中にピントリングの操作をしてみるんですが、上手にできません。

機会があれば三脚に載せて試してみようかなぁ・・・



どうにもこうにもフレームへの導入が上手くできず、追尾も上達しません。

黒猫もいろいろ考えるに、

○視力が落ちてる:コンタクトレンズの補正度数を変えた方がいいのか?
○照準器がずれやすい:取り付けステーの改良が必要か
○操作性の向上:MZ3の直焦点改造・・・するの?

などなど、技術面を置いといて(笑)検討の余地アリ、かと。

ただ、この場所にはこれからしばらく行けなくなっちゃんですよね。

また近場でポイント探さねば。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ツバメの飛び物いつもながら凄いですね。
ばっちり決まってます。

kenさんへ

ありがとうございます。
せっかくデジスコなので、大きめに撮りたいと思うのですが…なかなかです。
今回掲載文はすべてノートリですが、まだまだ引き付けて撮れると思うんです…。
修行が必要ですねぇ。

無題

ツバメ、河川敷でも結構飛び回ってますよん。
実験干潟の辺りは、数多く飛んでた記憶があるけど。
  • kuwa
  • 2008/04/20(Sun)22:22:29
  • 編集

kuwaさんへ

実験干潟ですか。
そういえばその手前までしか行かないですね、いつも。
近いうちに行ってみます(^-^)
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター