忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はずれ。

こんばんは、黒猫です。

今日はお仕事休み。銀猫号をこいで淀川の下流部へ行ってみました。
えっとね、あのね、すんごい寒かったです( ´∀`)
今期初、手袋装着するも効果薄く、指を曲げるのも辛いくらい・・・。
その上どんよりした厚い雲のせいで速いシャッターが切れません。
今日はカモの飛翔を撮影したかったんですが。ちょっとむずかしそうです。

ISO200にしてもこんな感じ hoshiha1205.jpg

仕方ないので早々にトビモノはあきらめ、「ねこのすな」用のとまりものを狙います。
ま、どっちにしても強風で機材ブレが激しいので、良いのは撮れませんでした。

kamoippai.jpg カモいっぱい。

shigi1205.jpg ハマシギですか?

onagagamo04.jpg デジスコらしくアップ。


いよいよ耐え難い寒さになってきたので、2時間弱で切り上げました。
こんな日は部屋に帰ってチョコでも食べるに限るわー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

寒そ〜。
ハマシギも胸まで水に浸かって、寒くないのだろうか?
良い日に当ると、百羽以上の大群に出会えるかもしれないですね。
シギチも最近、イソ、ハマ、シロチとたまにタシギを見かけるくらいになってしまいました。

無題

kuwaさんこんばんは(^-^)

はい、尋常ではなく寒かったです。
ハマシギたちは盛んに水浴びをしていました。
砂浴びだけで済ませる鳥と違って気の毒な気もしますね(´-`)
百羽以上の群れですか〜知らない間に別種が混じってても気づかないだろなぁ・・・。
ちなみに僕が自信を持って断言できるシギ・チはイソシギだけです( _ _)

無題

寒いんでカモさん達も丸まってますね(^^;)。
月曜日は寒かったですね。
朝お城に寄りましたが風も強くカラスしか飛んでませんでした。
風邪など引かぬようお互いに気をつけましょう。

無題

kenさんこんにちは(^-^)

昨日もですが、今日も寒いですねー。
寒いのはしかたないにしても、風が強いのは困ります。
昨日は風でブレブレでしたあ(T^T)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター