忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カモ・・・

桜の名所へ行って来ました。

桜にやってくるニュウナイスズメが目当てだったのですが、まったく目にすることができません。まだ今年は来ていないようです。

しかたなく眼下の川面を眺めていると、頭が緑色に輝くカモがス〜っと飛んでいきます。
マガモか、と春の陽気にウトウトしながら双眼鏡で見てみると・・・ヨシガモですやん。
あわてて撮影するもピント合わせが間に合わず、この始末・・・orz
yoshigamo0403_2.jpg なんじゃこりゃ。

気を取り直し、続いてやってきたオカヨシガモを狙います。
okayoshi0403.jpg うーん、画質が・・・イマイチですねぇ

それにしても、MZ3の小さな液晶は見づらい。ピントが合いません。
置きピンならともかく、動体を追いながらのピント合わせには正直つらいものがありますねえ・・・。
こういうターゲット↓だと、液晶が大きく見やすいW5のほうがずっときれいに写せます。
tobi0403.jpg

まだまだこのデジカメには悩みそうです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ヨシガモ、オカヨシガモいてたんですね。
デジスコは留まり物でもピント難しいですね。

無題

MZ3、使いこなすのに苦労されておられるようですね。
私もデジタルが出始めの頃、E950&テレスコマイクロで鳥撮ってみましたが、液晶でピント合わすのは、どうも苦手・・・超接写用に今でも捨てずに置いていますが、出番なし。(^^;

無題

>kenさん

個体数はかなり減りましたが、コガモやキンクロ、ヒドリなどのカモがいました。
明るくて対象が近ければ十分にAFで撮れるのですが・・・デジスコの場合、動体や遠距離だとピント合わせは難しいですね。

無題

>kuwaさん

液晶は見づらいですよね。
MZ3の液晶はたったの1.5型なので、拡大ルーペで見るとドットが目立ってピントの山がつかめないんです・・・。
ターゲットによってW5と使い分けたほうが良さそうに思っています。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター