忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンムリカイツブリ

月曜に撮影したカンムリさんの夏羽です。

この場所ではほぼ毎年、夏が来ても渡っていかずに滞在してくれるようです。
ちゃんと繁殖できているのか心配になります(^_^;)

060619kanmuri01.jpg 060619kanmuri02.jpg
右の写真のように、水中の藻に顔をつっこんでゴソゴソしてました。
おそらくフナなどの稚魚やタナゴのような小魚、エビ等を捕らえているのだと思います。

トンボもだいぶ増えてきたようですが、密かに期待していたウチワヤンマはあまりいません。ずいぶん遠くを飛んでいく姿しか見られませんでした。次回のお楽しみです。
仕方ないので、というと失礼ですが・・コシアキトンボの♀です。

060619koshiakitombo.jpg
産卵しようとしていたのですが、タモ網を持ったおっちゃんに邪魔され見張りのオス共々飛んでいっちゃいました。むう。

トンボもこれからが楽しみです(^-^)

(撮影機材:TSN-664ED PROMINAR + TSE-14W + DSC-MZ3;三脚使用)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

飛んでるツバメさんを撮られるだけあって素晴らしい解像度ですね(^^)。
トンボもお見事です。

無題

>kenさん

MZ3は画素数こそ少ないですが、写りが良いデジカメですね(^^)
多少こってりしすぎた色合いが微妙〜ですが、悪くないかな?と思います。
トンボを撮ってて思ったのが、デジ眼欲しいなーってことです(^_^;)
マクロで撮った方が良いのかと思えてきました。

無題

デジ一安くなってきましたからね。
ペンタの新製品あの値段でなんと1万円キャッシュバックするそうですのでメーカーさんもコストダウン大変だと思います。

無題

>kenさん

ペンタックスがんばりますね(゚Д゚ )
1万円も返しちゃったら、儲け無いんじゃないですか。
αも気になるし・・・悩みます(^_^;)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター