忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の在庫から ---小さな猛禽・モズ---

明日はお休みなんですが、天気が崩れるとの予報・・・。
前回に続いて在庫分、ミサゴの撮影地で撮ったモズの♂です。


クリックで大きくなります(750x1000pixel)

デジ眼?それとも10倍ズームのコンデジで撮影したの?
いえいえ、小さいですがデジスコです。
こういう引いた絵も悪くないかな〜、と思うんですが、世間のデジスコユーザーにはあまり受け入れられないようです。黒猫はデジ眼持ってないんで、引き絵だろうとドアップだろうとデジスコで撮るしかないのです。かなり離れた位置からの撮影でしたが、警戒心をみなぎらせたモズにあまりプレッシャーをかけずに撮れたんじゃないかと思ってます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

もうじき梅雨入りですかね。
雨も降らないといけないので仕方ないですが仕事の日に降って休みの日は晴れてほしいですね、と都合の良いことばかり思ってます。
モズさん雰囲気良く撮れてますよ。

無題

>kenさん

そうですねぇ、室内で働いてる時に降ってくれれば良いのですが・・・なかなか思うようにならないのが天候ですね。

ありがとうございます、たまには引いた構図のデジスコも撮るようにします( ´−`)

無題

デジ眼で撮ったような写真ですね。
この様な絵を撮られるのなら、α100を買うしかないのでは。(^^;
最近、スコープにカメラマウント付けて一眼で撮っておられる人をあまり見かけませんね。
α100の高感度ノイズがどうなのか気になります。
D200より良いのでは?なんて思ってます。
ISO400〜800が使えるのなら、スコープくっ付けて使うのに良いのでは?

無題

何倍のアイピースをお使いかわかりませんが、焦点距離は1000ミリ前後でしょうか。
このあたりになるとデジ眼もデジスコも画角的にはそう違いはありませんね。
デジスコでも引いた絵は私は大好きです。

無題

>kuwaさん

α100ですか〜。お金が無いので買えません(涙)
カメラアダプタでスコープにつなぐとF:11なんて数値ですからねぇ・・・おっしゃるように高感度設定でなければファインダーが真っ暗なんでしょうね。なんか小耳に挟んだところによると、高感度ノイズはαスウィートと同程度、って話です。よくわかりません(^_^;)

無題

>探検隊隊長さん

ご指摘の通り、30倍アイピースでワイド側ですから1000mmちょっとですね。
あまり近づかなくても撮れるのもデジスコの利点のはずですから、
野鳥に過剰な緊張を与えず撮影したいものです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター