忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノスリ、ハイタカ

ご近所にお住まいのkuwa師匠に無理を言って、奥さんとふたりで撮影に連れて行っていただきました。
昨日来の積雪と路面凍結を警戒して、まずは山地を避け海へ。
今日はタカ類の出がイマイチで、ノスリやミサゴの姿もまばらです。

nosuri1223.jpgノスリ misago1223.jpgミサゴ


ツクシガモがたくさんいましたが、強風でブレ連発・・・記録写真と割り切ってパシャ。
tsukushigamo1223.jpg


チョウゲンボウがさかんにホバリングして狩りを行いますが上手く成功しないようです。
黒猫も上手く撮影ができません・・・。
chougen1223_1.jpg chougen1223_2.jpg


昼過ぎに港を撤収し、山手に向かいます。
あんまり鳥さんいないな・・と思っていたら、奥さんが何やら言ってます。
え、ハイタカ見つけたの?
少し距離がありますが、十分デジスコの射程距離です。

haitaka1223_1.jpg奥さん撮影

haitaka1223_2.jpg尾羽切れちゃった(゚д゚*)


さーて、今日は引き上げますか・・・と駐車場までの帰り道。
kuwa師匠が歩道に張り出した松の枝を指さしてます。あ、キクイタダキ・・・

kikuitadaki.jpgザ・証拠写真 f(^ー^;


普段なかなか会えない鳥たちを見られたものの、しっかり写してあげることはできませんでしたねぇ・・。
野鳥撮影は難しいです。

kuwaさん、今日はありがとうございました m(__)m

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お疲れでした。
ノスリも空抜けにならず、色が出てますね。
ハイタカは、デジスコらしい写真でGoodです。
ちょこまか動き回るキクちゃんをデジスコで撮られるとは・・・こんな被写体でも猛禽とびもの修行の成果が出てますね。(^^)

無題

お疲れさまでした(^-^)
はじめて人様にお見せできるノスリ撮れました。
ありがとうございます。
キクイタダキ。明るい条件でまた挑戦ですね。
ちょこまか系の相手には、デジスコでもシャッター手押しが良さそうです。

無題

デジスコでキクちゃんですか。
すごいですね。
ツクシガモもいっぱいで良い日だったんですね(^^)。

無題

>kenさん

むりやりデジスコで撮りました f(^ー^;
ホントはデジカメ単体で撮れる距離だったんですが・・何でもチャレンジです。
ツクシガモたくさんいましたよ。
でもすごく寒かったです〜。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター