忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季初撮り。

っていうか、もう春ですが・・・(^_^;)

shirohara0302.jpg 入浴中のセクシーショット。シロハラです。

京都の有名な水場で撮影してきました。
今週は風邪で鼻とのどをやられてまして、集中力が続かず適当に撮影しちゃってます・・。

hiyodori0302.jpg ヒヨドリもきました。

デジスコでは一般的に、動き回る相手が強敵です。
明るい場所なら高速シャッターで撮れるのでしょうが、暗い林の中ではかなりつらい。
ISO800くらいが使えるデジ眼ならともかくコンデジではせいぜいISO200が(見られる写真としては)限界ですから、おのずとSS1/16秒なんてのがザラ、となっちゃいます。
何が言いたいかというと、エナガのような鳥はデジスコでは撮影できるチャンスが少なくて、この写真がとてももったいなかったって事(笑)
enaga0302.jpg 完全に容疑者状態。

苑内でアオバトの小群を目撃しましたが、三脚立てるより先に飛ばれてしまいました。残念。
地面に降りていて絶好のチャンスだったのですが。惜しいことしました。

冬鳥が少ない、少ない、と合い言葉のように言い続けた冬が終わろうとしています。
あともう少しで夏鳥がやってきます。
僕も何とかMZ3を入手してツバメの撮影に挑戦するつもりですが、どうなりますか・・。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

エナガちゃん前の枝が惜しかったですね。
シロハラさんの入浴シーンばっちりです。
まだ今季見てません(^^;)。
夏鳥いろいろ見れたらいいですね。

無題

おっと!
どこか見覚えのある景色ですね(^^)
平日でカメラマンは少なかったんでしょうね?
鳥のではいかがでしたか?
そろそろ種類も変わりつつあるんでしょうか。

無題

>kenさん

動きの速いエナガが相手だったので、液晶画面できちんと確認せずにあわてて撮影しちゃいました・・orz
シロハラはだいぶ多くなってきているようですが、時期的にきびしくなってきますからね。
もう一度くらいは撮影しておきたいです。

無題

>fukinoさん

あは、あの場所です(^-^)
休日の混み具合を知らないのですが、カメラマンはずいぶん少なかったですよ。
アトリが少し減ったかな?という感じで、カラ類とイカルが活発に動いていました。
そういえばビンズイをあまり見なかったような・・・。

無題

スローシャッターの水浴び、良いですね。
ところで、ついにツバメの飛翔まで挑戦ですか・・・これは、かなりの強敵ですよ。
直線的に飛んでくれると楽なんですが、ヒラヒラ飛ぶので300mmでもフレームへ入れるのに苦労します。
デジスコでツバメをジャズピンで捕まえられたら、何でも撮れそうに思います。

無題

>kuwaさん

そうですね・・ツバメのように速くて小さな相手だと、置きピン&超連写で挑むしか手段がなさそうに思ってます。

ツバメが撮れれば、セキレイやヒヨドリも仕留められるでしょうね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター