忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦してみよう。

この数ヶ月、デジスコで飛びものを撮る練習をしてきました。
今までの実践で感じたことは、猛禽やカモメ、カモやサギといった大きな鳥が相手ならば何とかなるかなぁ・・ということです。
液晶を見ながらのMFなので、小鳥が相手だと非常に難しく思われます(対象が小さいとピントがわかりづらいしスコープで追い続けるのが困難なので)。

しかし、小鳥はムリ・・・と言うだけではいつになっても撮影できるわけがありません。
少しはがんばってみることにします。

風邪で鼻水たらしつつ挑戦すること約2時間。
少しはみられるかな?というのを載せてみますね。

koshiaka0227.jpgコシアカツバメ。越冬個体? isoshigi0227.jpgイソシギ。

hakuseki0227.jpgハクセキレイ飛び出し seguro0227.jpgセグロセキレイのジャンプ

plane0227.jpg雲を製造中。 tobi0227.jpgおまけのトビ


えーと、ピント合わせができません(T-T)
まあ、いつか運が良ければいいのが撮れるでしょう。撮れるといいなぁ。

またチャレンジします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おぉ〜、小鳥の飛翔撮れてますね。
猛禽も撮り始められた頃と今ではかなりの差があると感じます。
小鳥も修行次第で・・・頑張ってみて下さい。(^_^)

無題

ツバメ撮れてる!
すごいですね(^^)。
トビならパーフェクトですね。

無題

デジスコの領域を超越して来ましたね(^^)b
ツバメもイソシギもセキレイも一眼レフでも難しいのに・・・
すごすぎます!

無題

>kuwaさん

あはは〜、フレームに入れるだけなら何とかなるんですけどね♪
ピントが合う予感が全くしません(^_^;)
やはり超連写デジカメ必要かも、です。

無題

>kenさん

説明しなくてもツバメだとわかる写真が撮れないとダメですから・・・まだまだ修行が必要です。
トビもたくさん撮ったうちの数枚だけなんですよ。

無題

>fukinoさん

おっとっと、おだて過ぎですよ☆
飛び出しものはともかく、小鳥の飛翔を追いつつピン合わせするのは無理がありそうなので、機材も含めて工夫しなきゃいけないようです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター