忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再度挑戦、チュウヒ

こんばんは。黒猫です。
今日も自転車をこいで撮影に行って来ました。

昨日の反省をふまえて最初っからISO200に設定、シャッタースピードを稼ぐようにします。
多少ノイズが出ても、写ってなきゃ話になりませんから。
それにWEB用にサイズ縮小するし・・・。

ぬをぉ、今日はめちゃめちゃサービスいいです>チュウヒ
2羽が頻繁にアシの上を行き来して、黒猫の練習相手をしてくれました。

chuuhi06.jpg  chuuhi07.jpg

今日はカラスが多く、さかんにチュウヒを追い立てます。
カラスの体当たり攻撃。

chuuhi_vs_crow.jpg


デジスコらしく、でっかく撮れたのも。ノートリです。

chuuhi01.jpg ピン甘ですが・・・


この調子で、次回はもっといいの撮るぞー。がるばんぞー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おおデジスコで飛び物ですか。
すごいですね。
やっぱりでかく撮れますね。

無題

夜勤中ですー。

>kenさん

近くを飛んでくれれば、かなりの大きさで狙えるのですが・・・歩留まりが極端に悪いです。
1枚目や2枚目くらいの大きさで撮影するのがいいようです(ミスショット連発ですが)。

デジスコって、飛び物に向かないわけでは無いと思うんです。
デジカメがおもちゃみたいなのだからいろいろと制約はありますが、慣れというか修行でなんとかなる(こともある)ような気がします。
ピントリングの操作性が恐ろしく悪くてピントの山が見づらいファインダ、ってのは困りものではありますけれど。

やべ、えらそうなこと書いちゃった。
次回もうまくいくの?と聞かれれば「わからん」わけですー。

無題

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
デジスコで撮れてますね。
今回はバッチリじゃないですか。(^^)
まずは遠距離でシャープな写真を撮れる様に修行してから、徐々に距離を縮めていかれると、そのうちチュウヒの顔面アップなんて撮れるかもしれませんね。(^^;

無題

>kuwaさん

今までよりはちゃんと撮れました、うれしいです。

ふむふむ、まずは遠距離で、と。
たしかに画角が異常に狭いこともあって近距離では振り回されっぱなしなんですよ。
せっかくの高倍率、うまく使えるようにがんばりまーす。

無題

黒猫さん、スコープのアイピース、45倍のワイドだったかな?
飛びモノ専用に、もっと倍率の低いの使うとかはどうなんでしょう?

無題

えと、メインで使ってるのが30倍、サブが20倍です。
当初20倍を飛び物に使おうと思ったんですが、30倍のほうが見かけ視界が広くてカメラもズームせずに使えるので・・・今回も全部30倍ワイドアイピースです。

そうですね・・次回は20倍も持っていくことにします。
本音を言うと、倍率が高いほうが液晶モニタの像が大きいので(そりゃそうですね)ピントがつかみやすいんですね。
秒間1.6コマ・SS最高1/1000秒というデジカメでも遊べる目途が立ってきました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター