忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・飛翔撮影訓練

こんばんは。黒猫です。

先日の撮影に味をしめて、またもチャリンコ銀猫号で葦原へ。
到着して辺りを見回すも、チュウヒの影は無し。
しかもスズメがのどかに遊んでますがな・・・こりゃあ今日はダメかも。

しばらく河原に腰掛けてカワウの変態いや、編隊飛行を眺めます。
と、突然少し離れたアシの茂みから小型の鷹が飛び出したっ!
慌ててスコープを向けてピントも合わせず証拠写真を撮ります。

taka01.jpg taka02.jpg taka03.jpg
これは・・・ハイタカなのかな?飛んでるとこ初めて写真撮りました。
ピンぼけどころの騒ぎじゃない写真ですが・・・。ま、いいや。次、次っ。

依然チュウヒは飛ばず。どしたのかなぁ。
今日はカラスがすごい多いせいか・・・と思いつつ、何気なくカラスをスコープで追ってみる。
ん?何か追われてます。チュウヒのようです。
デジスコでも写真にならない程の距離だったのでこれはパス。
しばらくして、今日唯一の撮影チャンスがやってきました。
30mくらい先を通過していくチュウヒに狙いをつけて、パシャっと。

chuuhi1128.jpg うーん、もひとつやなぁ。

仕方ないので(と言っては失礼ですが)アオサギにモデルをつとめてもらいます。

aosagi1128_2.jpg aosagi1128.jpg なかなかじゃないっすか?

帰り道でハイタカがカラスと空中戦を展開してましたが、すでにスコープもデジカメもザックの中で諦めるしかなかったのが残念です。
次のメインターゲットはハイタカ。決定しますた。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

もうアオサギさんぐらいだったら楽勝なんですね。
いやー私なら留まってる子でも逃げられそうですね。

無題

>kenさん

ととととと、とんでもないですよー。
楽勝どころか、ほとんど全部がPCで見て即ゴミ箱行きですもん・・・(゚д゚*)
何度も何度もチャンスをくれて・・・モデルをしてくれた鳥さんたちに感謝です。

無題

オオーw(*゜o゜*)w
デジスコでハイタカまで撮れて・・・
日々腕を上げられてますね。
オアサギ、ピントばっちりです。
今年は、ほんとハイタカ多いですねぇ。
昨日、私が撮ってたのも、ハイタカの幼鳥(雄か雌か判らないが)でした。
ツミだったら、眉班は無いものと思った方が良いそうで、はっきり判るアイリングがあるそうです。
ハイタカには、ツミくらいの大きさからオオタカの雄くらいの大きさまでいるし、眉班の無いのもオオタカ並にぶっといのも居るので、訳が分からなくなります。。(^^;)

無題

>kuwaさん

ハイタカは、えーと、証拠にはなりますよね f(^ー^;
やっぱりチュウヒやミサゴに比べると飛ぶのが速いですね。強敵の予感がしてます。
アオサギも実のところ、全身が入ってピントが来てるのはこの2枚くらいなんですよ。
僕の飛びもの撮影は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式です(´-`)

ツミって見たこと無いんですよ。ちっちゃいんでしょうねぇ。
ハイタカ属(に限りませんが)の見分けは難し過ぎです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター