忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の鳥見

寝過ごしてしまい、夕暮れ間近の淀川へ。

カワセミがかなり離れた場所にとまってるが・・・強風と薄暗さのダブルパンチで、ロクなのが撮れませんでした。
DSC00575のコピー.jpg

ジョウビタキは雌雄ともに愛想悪く、猛烈な前草かぶりなどで観察のみ。
オオタカとチョウゲンボウが上空を通過するも撮影できず。

辺りがかなり暗くなってきた頃、一羽のノビタキが現れました。
低速シャッターでブレまくりでしたが、とりあえず記録写真は撮影。
DSC00675のコピー.jpg

ストレスのたまる日でした(^_^;

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

低速シャッターでもブレずに綺麗に撮れてますね。(^^)
三脚変えた効果でしょうか。
それと、カメラを変えられたからなのでしょうか、色がビビッドカラーになってますね。
何か、以前の写真とかなり雰囲気違ってますよ。
  • kuwa
  • 2005/10/31(Mon)20:46:47
  • 編集

無題

>kuwaさん

連写のうち、なんとか見られるのが混ざっててくれました f(^ー^;
マンフロのマグファイバー三脚はカーボンとしては軽くない部類ですが、ねじれへの剛性が高いようで助かります。

新しいデジカメはSONYなんですが、おっしゃるように色鮮やかな絵作りですね。
たまに露出が大暴れして困らせてくれますが、今のところ気に入ってます(・-・)

無題

デジスコでこの大きさですのかなり遠かったんでしょうね。
ノビタキさん丸くなって寒かったんですかね(^^)。

無題

>kenさん

カワセミはだいぶ遠かったです。肉眼では青い点みたいな具合でした f(^ー^;

ヒタキ類は丸まってるのが可愛くって好きです。
これからはジョウビタキとルリビタキが楽しみなシーズンですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター