忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3 枚方市

珍しく祭日に仕事が休み。が、早起きはできない・・・

正午過ぎにフィールド到着、さっそくお昼ご飯を(笑)。と、小雨が降り出したのですぐに機材撤収・・・。
河原の土手を歩いて行くと、すさまじい量の羽虫にたかられる。何ですかこの虫。
何とか羽虫の大群を振り切ってたどりついた場所でお弁当再開・・・って、撮影は?
えーと、いつもの鉄塔をチェックします。

falcon2.jpg
ん?

falcon3.jpg

falcon1.jpg

ハ、ハヤブサ出たーっ

・・・そんなに驚くことはありません・・よくここにとまってます。
今日はチョウゲンボウのハンティング失敗やトビvsカラスなど、なかなかエキサイティングな探鳥ができました。
で、撮影ですが。えーと、今回もいいのがありません(x_x)
男前のモズくんあたりで許してください・・・

DSC00828.jpg

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ハヤブサですね。
高圧線の鉄塔でしょうか。
デジスコならではの写真で、結構な大きさで撮れてますね。
よく高い構造物に止まっているのを見かけますが、一眼では写真にならないです。
見る事が多い割に、写真撮れてない鳥の代表格です。ハヤブサ。

無題

>kuwaさん

はい、その通り、高圧鉄塔です。
もう少し明るく撮るべきだったのですが、スコープを空に向けると勝手にデジカメに絞られてしまいました。
プログラムオートでなく、マニュアルもどきモードで撮るのが正解でした・・・。絞りは2段しかありませんが(^_^;

マニュアル機能の使えるコンデジに興味はあるのですが、自分のスキルがついていけなさそうで躊躇してしまいます。デジ眼も同じ理由&予算がつらくって・・・・

無題

ハヤブサ点でしか撮ったことありません。
今年は近場のハヤブサさん繁殖に失敗してしまいましたが来年に期待してます。
若ならデジ一でも撮影できるかも。

無題

>kenさん

以前はオフィス街でも繁殖が確認されたハヤブサですが、やはり繁殖の成功率は高くないのでしょうね。猛禽の常とはいえ、残念です。
そういえば以前、今回と同じ枚方で若鳥がかなり近くに現れたことがありました。普通鉄塔のてっぺん付近にとまるのですが、地上15mくらいの場所でぼんやりしてました。案の定カラスにすぐ見つかって追われてしまいましたが・・・
今でもこの場所でハヤブサを見ると、あのときの若者が立派に育って帰ってきたのかなぁ、と思ってしまいます(^_^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター