忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま夜勤中。

ヒマです。ぶぅ。ま、過労死するくらいならヒマで死にたいと思ってますから。おっけー。

気がついてないフリをしてたんですが、このブログ、ぜんぜん記事投稿してませんね。
ていうか、デジスコのこと書いてませんね。ちっとも。ああ、知ってたよ。

たまには書いてみますか。
えー、たまに、フィールドで会うカメラマンの方に質問されるんです。デジスコのこと。
「すごい焦点距離で撮影できるんだろ、簡単に」なんて具合に。
黒猫は大砲みたいなレンズをつけた一眼レフで野鳥撮影をしたことがありませんので、
それに比べて簡単なのかどうかは正直わかりません。

それとは逆に、デジスコを始めてみたけど思ったより難しい、ろくなのが撮れない、という方
にも出会います。

現在デジスコで主流になっているデジカメは、フルオートかそれに近いマニュアルもどきの
コンパクトタイプです。フルマニュアル操作のできる機種を使うのは、どちらかといえば
少数派です。
どうもそのあたりが「デジスコって簡単」「誰でもすごいアップで撮れる」と思われる要因
みたいな気がします。

えっと、何でもそれなりにコツとか技みたいなのあります。
黒猫は未だ足元にもたどり着けない領域ですが、やっぱりスゴイ人っていますもの。
不自由なカメラでそれなりに撮影するのは、それはそれで面倒なんですよ。ほんとに。
(適当にやっても『それなり』に写ることも多いっすけどね。簡単なんかな)

とりとめの無い文章ですが。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター