忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消化不良です

近所の港まで少しだけ行って来ました。

カモメ、あまり飛んでません(T-T)
みんな昼寝でもしてるのか・・岸に上がっておとなしいもんです。
segurokamome0210.jpg ちゃんと写ったのはこれだけ。

仕方ないのであまり撮影することもなく、自転車で帰ることにします。
と、何気なく見上げた上空。ス〜っと飛んでいくあの姿は・・え、チョウゲンボウ!?
機材は撤収したあとなので、見送るしかありません。
大阪市のド真ん中、このあたりでチョウゲンボウを見るのは2度目です。
気づかないだけで、猛禽たちも我々の近くにいるのでしょうかね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チョーちゃん飛んでましたか。
この鷹は、すっかり街の暮らしにも慣れたみたいで、何と道頓堀の上を飛んでるのを見かた事ありますよ。
スズメを求めて街中の公園めぐりでもしてるのかしれませんね。

無題

カモメさん上手く写ってますね。
そうですねカメラをしまった後シャッターチャンスが訪れること良くありますよね。
リンクしていただいているホームページなのですが同じniftyのサービスラクーカンに移転しました。
http
同じ会社のサービスなのにURLは変更になってしまいました。
ブログの方は明日のエントリーを最後に更新せずこちらもラクーカンに移動します。
よろしくお願いします。

無題

>kenさん

少し露出オーバー気味ですが、セグロカモメらしい眼の金色がよく写ってたのでお気に入りです(^-^)

ラクーカンのほうのURLへの変更、しておきました。
今後ともよろしくお願いします(^。^)

無題

>kuwaさん

チョウゲンボウあたりが町中で繁殖してくれると嬉しいのですが(^-^)
マンションにとまって、結局撮影できなかったりするんでしょうけど(^_^;)

無題

黒猫さんこんにちは^^
消化不良わかりますぅぅぅ。
先週、私も昼食を食べに行こうとオフィス(注・京都田舎地帯某所)を
出て向かいのオフィスの社員食堂(!)へ遠征(* ̄∇ ̄*)ヾ。
するとなんと目の前のオフィスの庭の木に、ハイタカが・・・。
距離5メートルもないところに止まってます。
( ̄▽ ̄lll)がーん・・ カメラ持ってないよー。携帯すらもってないw
その後羽広げて枝から枝へ飛び移るのを横目で見て泣く泣くその場を去りました。
結構身近なところにいるものなのかもしれませんね。

無題

>てぃあどろっぷさん

オフィスにハイタカですかっ!
こりゃあ、kenさんみたいにデジ眼持って出勤しないといけませんね(^-^)

そう、鷹もキツツキもフクロウも、実は身近にいるのですね。
誰も気づかないですが・・・(^0^)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター