忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫、海へ。

世間は大型連休のまっただ中、黒猫はいつも通りの勤務シフトをこなす毎日です。
金曜も仕事だったのですが、夜から出勤だったので昼間は出撃可能。
ご近所さんでもあるkuwaさんにワガママ言って、撮影に連れて行っていただきました。

まずは海辺の埋め立て地へ。
ついて早々、筋肉質で力強い羽ばたきの鳥が飛んでいく・・・ハヤブサですやんっ Σ(゚д゚*)
おもっきり止まりもの撮影仕様の黒猫は一枚も撮れず・・・。
こんなときでもサスガのkuwa師匠、「突然やったから測光モードを変えずに撮ってしまったなあ」と悔しがりつつも、しっかり撮影されていました。

その後ハヤブサに出会うこともなく、セイタカシギやアオアシシギといったシギたちを撮影。
0505seitaka.jpg足長っ(´Д`* )
0505aoashi.jpgチョォー、チョーチョー♪

続いて場所を変え、別の浜へ。
ものすごい強風が吹き荒れる中、コアジサシが目の前を悠々と飛んでいく・・・ていうか近すぎて撮れません(涙)。ちっともピントが合いません。なんとかマシな感じで撮れたのは、少し距離が離れた相手だけでした。
0505koaji.jpg 0505koaji2.jpg

この浜でも目に付くのはチュウシャクシギの姿。
ほいぴぴぴぴ・・・と、機械音のような声が響いています。
0505chuusyaku.jpg 0505chuusyaku2.jpg露出オーバーですね。

キョウジョシギがいました。撮影するの、初めてです。
0505kyoujo.jpgフジツボ食べてる・・?

それに、ちっちゃくて赤くてチョロチョロしてるの・・・トウネンです。
0505tounen.jpg 0505tounen2.jpg

うむっ・・どうもきれいに撮れないです。
シギチはまだまだ黒猫には手に余るのか・・・。

(おまけ)埋め立て地はラジコン野郎(笑)たちの格好の遊び場でもあった。
そして、今日いちばんピントが合ってた被写体でもあった(泣)
0505radi_con.jpg

次、がんばります。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

セイタカさん3羽並びだったんですね(^^)。
私が行ったときは別々に居てましたが。
アオアシシギやキョウジョシギうまく見つけられますね。
私は暑さでダウンしてセイタカさんとトウネンさんを撮って帰っちゃいました(^^;)。

無題

フレーム一杯のコアジサシは難しいですね。
私も大きく撮れてたのは、羽が切れてたりピントが合ってなかったり・・・
キョウジョの飛翔も撮っていましたが、京都の女の人のように美しいと言われている鳥の割には、あまり綺麗ではありませんでした。
最近は、ちびっこトウネンくんがお気に入りです。(^^;

無題

黒猫さん、こんにちは。雨ですねぇ。

コアジサシ、デジスコでバッチリと撮られてお見事です。
今年はまだコアジサシ見てません。いるところに行かないからかなぁ。
私もkuwaさんにワガママ行って連れて行ってもらいたいな。
それにしても最近ラジコンの飛行機やヘリコプターをよく見かけますね。

無題

>kenさん

3羽のセイタカシギ、ジッとならんで立っていました。
いつ見ても、なんだか歩きづらそうに感じます(^_^;)

>>アオアシシギやキョウジョシギうまく見つけられますね

えっ、だって隣にいるkuwaさんが教えてくれるので(以下略)

無題

>kuwaさん

あんな風に動かれて間近だと、コアジサシのスピードでも厳しいですね。また挑戦です(^-^)
京女・・名付けた人はセンスがいいのか悪いのか・・・。
愛嬌はじゅうぶんですが、そんなに美形とも言い難いですかね(^_^;)
トウネンの羽ばたいてるシーンも数枚撮れていましたが、すべてゴミ箱行きでした☆

無題

>探検隊隊長さん

コアジサシもたくさん撮ったのですが、ホントろくなのが無くって・・・修行不足を感じて帰ってきました。
小さくならそこそこ写せるのですが・・・おっと、それってデジスコで撮る意味が無(以下略)
ずいぶん前ですが、枚方あたりでラジコン飛行機にハヤブサがスクランブルをかけるのを見ました。ヒヤヒヤしましたよ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター