忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツバメふたたび。

曇りがちで薄暗いコンディションでしたが、ツバメ撮りに行って来ました。

前回はワンテンポ遅れた失敗写真が多かったので、
少しだけ早めに連写を開始するようにします。

けっこう写ってくれたものだけ抜粋↓
tsubame042001.jpgtsubame042002.jpgtsubame042003.jpgtsubame042005.jpgtsubame042006.jpg
すべてノートリ・レタッチ有りです。

今度はもっと晴れたときにフレームいっぱいに写したいですね(^-^)
まだまだツバメのシーズンは続きますので、今後の黒猫vsツバメにご期待ください。

(本日の機材:TSN-664ED PROMINAR+TSE-14W+DSC-MZ3/手持ち撮影)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

これデジスコでですか。
ジャスピンじゃないですか(^^)。
すばらしい。

無題

>kenさん

デジスコでのツバメ撮影は、もしかするとほかの小鳥を撮るより簡単かも知れません。
普通の小鳥はすぐに着地してしまって導入するのが困難ですが、ツバメはずっと(しかも間近まで)飛んでくれますので。
偉そうに書いちゃいましたが、1,600枚撮ってまともなのは20枚弱 orz 打率低すぎで、野球だったらとっくにクビですね(^_^;)

無題

前回のより、より大きく撮れてますね。
私は、ツバメをこの大きさで撮った事ないなぁ・・・

無題

>kuwaさん

デジスコの取り得は大きく撮れることですからね(^-^)
もっとも照準器あればこその話でして、液晶だけでは導入すらできません。
デジ眼で撮った写真をトリミングした方が良い画質を得られるのは内緒です(笑)

秒間15コマという超連写速度にモノを言わせての乱れ撮りですから、あまり褒められたものではありません(。。;)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター