忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜(4/5)の撮影分

えーとですね、はじめに書いときますが、ダメな日でした。

失敗写真ばっかりの一日でした。


                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / トリミング有り) 

ツバメの飛翔↑

田圃の上を飛ぶツバメが撮りたかったんですが。

ぜんっぜん撮れませんでしたわ。また修行が必要ですね。

仕方ないので、たぶん一番簡単な用水路の上を飛ぶシーンの撮影で誤魔化します。トリミングしてるし。



婚姻色の出たコサギ↓

はい、白飛びしました(苦)。色がきれいだから載せちゃいます。

                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / ノートリ) 

だって日陰のコガモ撮ってるときに飛んできたもんで・・・。

とっさに露出設定を変えられないのはコンデジのつらい部分だ、と機材のせいにしてるから上達できないんです僕は。



テリトリーに近づいたカルガモを威嚇するケリ↓

                                 (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / トリミング有り)

上手に腰を回転させられず、翼が切れてしまいました。よって上部をトリミング。



少し日焼けしてまで頑張って、成果がコレでは。

凹みますねぃ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ツバメさんばっちりですね。
デジ一でもそんな写真まだ撮れません(^^;)。
もうちょっと頑張らねば。

kenさんへ

いえいえ・・・何度も何度もシャッター切って、残った成果はホントに僅かで・・・。
まだまだ修行が足りません。
痛感してトボトボ帰ってきました(T-T)

無題

確かにコンデジだと撮影中に露出補正は難しそうですね。
一眼でも、南港で猛禽のトビモノなんてプラスマイナス2EV以上シャター押しながら変えますから。
時々いきなり猛禽が現れた時に、逆に補正して真っ黒とか真っ白なんて事も・・・(^^ゞ
そうそう、知り合いでNからCへ鞍替え(デジタルのみ)した人が、600mmF5.6売るって言ってましたよ。(モノは良いです。今40Dに付けて使ってますが、新たにEFのゴーヨン買うとの事で、これ売ってF5でも買うって言ってたから。)
安く手放すつもりじゃないかな?
欲しいのなら聞いてあげるけど、黒猫さんしばらく財政厳しいかなぁ。
  • kuwa
  • 2008/04/08(Tue)17:45:18
  • 編集

kuwaさんへ

そうなんです、露出補正も咄嗟には厳しいですねー。
せめて絞り優先がもう少し使い物になってくれたらいいんですが・・・測光に時間掛かりすぎ(^◇^;)

600mmF5.6ですかー。
おそらく、破格の値段でも黒猫ちゃんには無理です(笑
せっかくですが・・・すみません。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター