忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜(4/3)の撮影分


                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / ノートリ) 

セグロカモメとユリカモメの集団を見てると、カモメが何羽か混じってるのに気づいた。

若い個体(第2回冬羽か)が飛んでくれたのでパシャ↑

嘴は黄色くなってきてます。



比較用に成鳥の飛翔写真も↓

黄色い嘴と脚が目立ち、初列風切の白斑が大きい・・・図鑑の通りです(笑)

                                                                  (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / トリミング有り) 

首の回りもずいぶん白くて、夏羽への換羽が進んでいるように見えました。



もういっちょ、干潟全体に大量にいたツグミです。

                                 (Kowa TSN-664 PROMINAR / TSE-14W / SANYO DSC-MZ3 /手持ち撮影 / トリミング有り)

痛恨の翼切れ、ですが見られる写真だったのでトリミングしました。



シギはまだまだ来ません。

もうしばらく待ち、でしょうか。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

カモメだけでなくてツグミの飛び物見事ですね。
今年は飛び物少し練習する予定です。

kenさんへ

小鳥が相手だと、いつも以上に「下手な鉄砲数撃ちまくり」です~。
飛びもの・・・kenさん、今度出たDA*サンヨンにテレコンつけてツバメ撮りなんていかがですか(^0^)

無題

カモメ類、あまり撮らないけど、こうして写真で見ると、セグロと比べてスマートですね。
嘴もセグロの厚ぼったいたらこ唇と違って、すっとしてますね。(^^ゞ
もうココもチギチ入り始めてるんじゃないかな。
  • kuwa
  • 2008/04/06(Sun)19:06:12
  • 編集

kuwaさんへ

そうですね、セグロやオオセグロのようなイカツさが無いです。
今回載せた写真ではかわいい顔してますが、やっぱりカモメなので目つきは悪いです(笑
シギチ撮りに行けるのは、えーと次はいつかな?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター