忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

干潟にて。

昨日に続き今日も、MZ3を使いこなすための練習撮影をしてきました。
近所の干潟を久しぶりに覗いてみます。

しばらく岸辺を歩いていると、カモが騒いでるのに遭遇。
石の上で翼を休める姿は・・・ハイタカです。
haitaka0315_2.jpg haitaka0315.jpg


いつもきれいに撮れないカワウ。大きく写ってくれました。
kawau0315_1.jpg


そして本日のスーパーショット(笑)
tsugumi0315_1.jpg tsugumi0315_2.jpg

なんとか写りましたねぇ。やった(^-^)

MZ3の使い方ですが、わずかながら見えてきたかも、です。
歩留まりは異常に悪いですが、飛翔写真は撮影すること自体が面白いですね。

(本日の使用機材:TS-614ED PROMINAR + TSE-21WB + MZ3 / 手持ち撮影)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うまいことハイタカさんに出くわしましたね(^^)。
カワウさんの飛び物なら画面いっぱいに写せるんですね。
ツグミの飛んでるところ未だ撮ったことありません。
確かにスーパーショットです(^^)。

無題

ハイタカ、良い所へ出てくれましたね。
ここのハイタカは、まだ撮ってないから羨ましい〜。
私が出くわすのは、いつも薄暗くなって帰りかける頃ばかりなんです。
それにしても練習と言う割りには、ツグミは上手く捕らえておられますね。(^_^)

無題

>kenさん

カワウの飛びもの、はじめて大きく撮れてうれしいです(^-^)
ほんとは天気の良い条件なら30倍アイピースで撮影してみようと思うのですが、自作したアダプタが短すぎて現在使用できません(カメラレンズとアイピースが激突します)。
ツグミの大きさでもまだまだ手に余る状況ですので、小鳥はもっと修行が必要ですね。

無題

>kuwaさん

真っ昼間に当たり前のような顔でとまってたので驚きました>ハイタカ
あわてて撮影したのでイマイチな大きさ&写りですが、はじめて飛び出しが撮れたので満足してます(^-^)
ツグミやセキレイ、キジバト・・何にでもスコープを向けてはみるのですが、なかなかうまくいきません・・・。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター