忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流し撮りの練習

先日発見したツバメ撮影のポイントへ。
高速シャッターは望めそうにない曇天の下、
まずはいつものMZ3モバスコでツバメを追います。

0518tsubame9.jpg 0518tsubame12.jpg 0518tsubame13.jpg
ISO感度アップしてるので、ノイズ感が強いです。うむむ。

途中から本格的に暗くなってきたので、ここでデジカメをW5にチェンジ。
暗色部のノイズが少ないW5を使って、流し撮りでツバメを撮ろうという目論見です。
まあ、「流す」と言っても1/160秒くらいは出るんですけどね。

0518tsubame1.jpg 0518tsubame2.jpg 0518tsubame3.jpg
0518tsubame4.jpg 0518tsubame5.jpg 0518tsubame6.jpg
0518tsubame7.jpg 0518tsubame8.jpg いっぱい載せちゃいます

気が付けば2つのデジカメで約1,000ショット・4,000枚ほど撮影してました。
まー、疲れました・・・。
鳥撮り修行の道は長く、つらいなぁ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最近天気も悪くコンデジでは厳しい条件にもかかわらず上手いこと止められてますね。
とりあえずフレームに入れる練習からしないと無理かな。

無題

>kenさん

コンデジを使ったデジスコだと合成F値がとても小さくなりますので、実はとっても明るい超望遠システムなんですね。
ノイズが多いのであまりISO感度は上げられませんが、照準器を使って導入するのに慣れてしまえば、デジ眼よりも飛びもの撮影には有利なのかもしれません。軽いですし(^-^)

無題

4000枚。(@_@;)
お疲れさまです。
見るだけで疲れそう。
私なんて、400枚でも途中からいい加減になって・・・ポイポイ、ゴミ箱へ
後で見直すと、良いのがあったりして。(^^;

無題

>kuwaさん

MZ3だと8連写ワンセットですから・・と言っても多いですね、4,000枚は(^_^;)
PCに転送するのもチェックするのも大変です。
くたびれました( ´−`)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター