忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『痛い人』。

家電やカメラの価格相場を知るのに便利な kakaku.com 。黒猫もよく見てます。
登録商品のくちこみ情報などもあり、購入前に世間の評価を知っておこうという人には参考になるのです。で、そこの CASIO EX-Z750 というデジカメに関するくちこみ掲示板を見て驚いた。以下のようなスレッドが立っていたのだ。

------------------------------------------------------------------------------------
(質問)「オシャレな三脚使用している方おられませんか?」

「最近、夜に出歩くことが多く、室内撮影や夜景などを撮影する機会が増えたのですが、特に夜景はシャッタースピードが遅いのでブレてしまい、上手に撮影できません。
それで、他のスレを読むと三脚を使うのが良い、とよく記述があるのですが、実際撮影しているところを見ると、銀色に輝くアルミ製の足を大層に持ち歩く姿は、私の基準から見て、痛い人の何者でもありません。

最近、イルミネーションを見に行ったのですが、人が大勢居るのに三脚を立てまくって撮影を続ける一眼レフを持ったアマチュアカメラマン?の集団は、迷惑以外の何者でもありませんでした。
(空気読め、と言いたかった・・・)

もう少しスマートに、ブランド品の折りたたみ傘を使用するような感覚で素早く出し入れ出来、格好の良い商品はないのでしょうか?
カメラ屋で聞いたら笑われましたが、結構真面目な質問です。」

------------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・。
後半の、周りの迷惑を考えずに三脚を立てて撮影してるカメラマンへの憤りは黒猫も同感です。重大なマナー違反でしょう(どこぞの野鳥撮影で有名な場所もそうですね)。
何に驚いたって、三脚を大層に持ち歩く姿は痛い人以外の何者でもない、という箇所です。
たしかに三脚をブンブン振り回してたらアブナイ人でしょうけど。
三脚持ち歩くと『痛い』ですか。
他人の趣味や考え方を理解せず(できず)、自分と異なる価値観を認めず、『痛い人』ですか。ふーん。こういう人って、何なんでしょうね。
釣り竿のバッグやクーラーボックスを持った釣り人は『痛い』んでしょうね。
小屋泊まりやテント泊で大きなザックをかついだ登山者も『痛い』のでしょう。
ましてここ(『くちこみ掲示板』)はデジカメ板です。
喧嘩売ってますね。確実に。もしくは本人がいちばん『痛い人』ですね。


黒猫は自分が三脚を持って電車に乗る人間だからという理由でムカついてるわけではありません。こういう、他人の価値観を全否定する馬鹿が嫌いなだけです。

コイツが暴走族の集団の真ん中に入っていって、「何、このバイク。痛い人だ。」とでも言ってくれれば少しは許す。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろリンク。

KOWA プロミナーネットショップ
ネイチャーランドKYOEI
服雑屋
プレミアムバンダイ
バンダイ公式オンラインショップです

フリーエリア

プロフィール

HN:
黒猫
性別:
男性
趣味:
ほふく前進

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

忍者アド

カウンター